兵庫県立大学
兵庫県立大学

兵庫県立大学学友会入会のご案内

 兵庫県立大学は、輝かしい歴史と伝統をもち、多くの優れた人材を輩出してきた神戸商科大学、姫路工業大学及び兵庫県立看護大学を統合して、平成16年4月に創設されました。豊かで多様な自然に恵まれた6つのキャンパスに、人文・社会科学系から自然科学系にわたる6学部・9大学院研究科と4つの附置研究所を有する全国有数の公立総合大学として、開学以来着実な歩みを続け、本年3月には初めての学部卒業生を社会に送り出しました。

 これまで旧3大学やその前身となる学校の卒業生は、それぞれの同窓会を中心に活動を展開してきましたが、兵庫県立大学として初めての学部卒業生が誕生したこの機会に、旧3大学の卒業生や海外からの留学生を含むすべての卒業生が全学的な一体感をもって連携・協力関係を深めることができるように、各学部同窓会の代表者等が発起人となって、平成20年2月27日に兵庫県立大学学友会が設立されました。

 本会は、既存の学部同窓会を母体に、広く兵庫県立大学の在学生及び教職員を含む連合組織として別記のような諸事業を行うことにより、学部同窓会の垣根を越えた相互交流などを幅広く推進し、同窓生の益々の活躍に資するとともに、併せて母校への愛着を深めてその一層の発展に寄与しようとするものです。

 つきましては、各同窓会会員並びに教職員の皆様におかれましては、本会の設立趣旨にご賛同いただき、是非、ご入会くださいますようお願い申し上げます。
 なお、ご入会いただく際には、終身会費5,000円を専用の振込用紙(手数料は学友会負担)でご入金くださいますようお願い申し上げます。振込用紙は、各学部事務部並びに各同窓会事務局に備え付けております。

兵庫県立大学 学友会 会長 池野 忠司
顧問 太田 勲

ページ先頭へ戻る